SSブログ

デング熱!埼玉の場所は?

デング熱が海外に行っていない日本人から発症したって
ニュースになってますね。


発症した場所は、埼玉県だったそうです。

私も埼玉に住んでいるので、
注意が必要かもしれませんね。汗



デング熱ってだいたいの場合は、海外旅行に行って
持って帰ってくるケースが多いらしいですけど、
今回は海外に行っていない人から始まったようです。


デング熱にかかった感染者は、今のところ、
3人らしいですが、代々木公園からスタートしてるとしたら、
今後デング熱の感染者も増えるかもしれないですね。



デング熱がウィルス性だとしたら、いきなり湧いて出る事もなさそうですが、
いったいどこからデング熱のウィルスが出てきたのでしょうか?
もし、何もない場所からデング熱が自然派生したとしたら、
ちょっと怖くなってしまいます。



デング熱じたいは、人から人に直接あまり感染しないのが
せめてもの救いです。
ただ、蚊を媒介にして広がっていくようですので、
やはりデング熱にかかった人がいた場所は避けた方が良いかもしれません。


今回の報道では、デング熱が発見された場所は、代々木公園です。
東京在住の人が1人と、埼玉在住の人が2人という事です。

代々木公園じたいは、デング熱のウィルス対策として、
すでに駆除されているようです。


デング熱って、あまり聞かない病気ですが、
万が一重症になってしまうと、出血したりして、
死に至る事もあるらしいですので、
本当に注意したいですね。



<スポンサーリンク>


共通テーマ:地域 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。