SSブログ

錦織圭の全米オープン放送 地上波はNHK頼み?

今テニスは錦織圭さんが
日本中で話題になってますよね。

全米オープンテニスでは準決勝も勝抜き、
いよいよ決勝も明日の朝です。

そして、錦織圭さんの試合を生放送で見たいと思ってる人も
かなりの数いるようです。

<スポンサーリンク>






地上波ではNHK放送される可能性もあるのかな?
と思っています。

ネット上では、
錦織圭 全米オープンテニス 放送 地上波 NHKなどの
キーワードで相当数検索されている事でも
明らかに注目されているのが分かります。



■全米オープンテニスは地上波(NHK)で放送されるの?



もともと錦織圭選手に注目してて全米オープンテニスの試合を
ライブで見てた人は知ってると思いますが、
これだけ錦織圭VSジョコビッチの試合に注目されているのに
なぜか地上波では放送される予定がないんですよね。

なんでWOWOWだけの独占放送なんでしょう。


ですが、全米テニスの決勝は
地上波で放送されないと言われてますが、
NHKでは過去に緊急放送した事例があるようです。

今回もNHKには頑張って欲しいところですね。

歴史的1ページなのだから、
生放送してくれるといいなと思います。


錦織圭選手とマリン・チリッチ選手の試合は、
日本時間では9月9日の早朝6時ってことですが、
WOWOWでは5:45から生放送します。


NHKは、サッカーのワールドカップの時には、
ネイマール特集なんかも組んでるくらいですし、
錦織圭選手も特集されたりはするかもですね。

でも、視聴率が欲しいなら、
過去最大級での注目の1試合なので、
NHKには本当に頑張って欲しいところです。

WOWOWの契約がない人も、
契約が結べない環境の人もいるわけですしね!



■錦織圭 VS マリン・チリッチ



それにしても、
錦織圭選手の準決勝がインパクト強すぎて・・。

振り返ってみれば決勝よりも準決勝の方が
見どころ満載になる可能性がありそうですね。


全米オープンテニスの準決勝は、
今日WOWOWで再放送をやってたらしいですけど、
決勝のマリン・チリッチ選手よりも
準決勝のジョコビッチ選手の方が世界ランキングが上なんですよね。


過去の成績を見ても、錦織圭選手とマリン・チリッチ選手の成績だと
錦織圭選手が優勝出来る可能性も結構大きいように感じます。

もちろん、相手のマリン・チリッチさんも流れとしては
絶好調ですので油断は出来ないですけどね。


錦織圭さんはなんとなく安定したプレイをするような気がすので、
よほど決勝が不調で挑まない限り負けない気がします!


ここで、錦織圭さんが優勝すれば、
世界的快挙でアジア初になるので、
どんだけ盛り上がるのが今からとても楽しみです♪



<スポンサーリンク>


共通テーマ:スポーツ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。