SSブログ

隅田川花火大会の穴場チェック!?2014年の花火攻略はココ!

今回の記事では、

隅田川花火大会の穴場チェック!?2014年の花火攻略はココ!

をお届けします。



今日(26日)は、2014年の墨田川花火大会ですね!

墨田川に花火を見に行く人は、

穴場スポットのチェックはバッチリしてますか?


<スポンサーリンク>






私は、以前隅田川花火大会に行った時には、

事前準備なしで友達と行ったのですが、

ヒドイ目にあいました。



まず、花火が近くで見れる場所がどこかも分からず、

花火が上がってそうな方にデタラメに歩いたんですが

ビルとビルの間からしか見えないんです。泣



普段なら歩いて通れるだろう道も、

いろんな所が通行止めになって、

まるで迷路のように花火に近づかせてくれません。



迷ってる間も花火はどんどん上がってしまい、

音は聞こえるんだけど、見えない。と

焦りばかり募っていたのを良く覚えています^^;



挙句の果てに、少し近くまで行けたと思ったら、

人混みがすごくて、警備員さんに

「立ち止まらないでくださーい!進行方向に歩いてくださーい!」

と言われて、ベストかなと思ったポジションで見れたのは

数秒の事でした。苦笑



そんな隅田川花火大会の思い出では、

「家でテレビで見れば良かったね。。」と、

「なんか悔しいから屋台を楽しもう」でした。。



なので、2014年隅田川花火大会の思い出を

最高のものにしたいのなら、

ぜひ穴場スポットをチェックしてから出かけて下さい!!



では、肝心の隅田川花火大会の穴場スポットの紹介ですが、


・曳舟駅近くの「コモディイイダ」の屋上駐車場

ここは、地元住民専用とも言える穴場スポットらしいです。

なぜかといえば、隅田川花火大会当日は屋上駐車場が開放されるのですが、

そこを使えるのは、コモディイイダの会員になってる人だけだからです。

でも、会員には100円でなれるらしいので、穴場だ!と思ったら

昼間のうちに会員になって場所取りしちゃいましょう(笑)


・大横川親水公園

ここは、ちょっとのんびり出来る穴場スポットです。

公園なので、木の少ない所に場所取りをオススメします。


・駒形どぜう前

ここは、花火の近くに場所取りが出来るのがポイントなんですが、

結構難易度が高いです。

交通規制中は場所取り禁止地区なんですが、

規制が終わった直後からは場所が取れるんです。

なので、タイミングがドンピシャで合えば、

夕方からでも最高のロケーションが楽しめます。


・東白鬚公園

この穴場スポットは、花火を見に来た人に

無料でゴザを貸してくれる親切な公園らしいです。

なので、ゴザに座ってのんびり隅田川の花火を見たい!

て場合にはとても良い穴場スポットかもしれません。


・桜橋上流グランド

隅田川花火大会って、第一会場と第二会場に分かれてるんですが、

この穴場スポットでは両方が見れます。

ただし、ここも場所取りの難易度は結構高いです。

もし、この穴場スポットを狙うのであれば、

早めに行って場所取りをする事をおすすめします。



以上、2014年隅田川花火大会の穴場スポットのご紹介でした!!



一応、今年は撃沈した・・という人のために、

実は隅田川花火大会の穴場スポットは他にもあります。

ただし、ここからは今からでは間に合わない穴場です。



たとえば、東京タワーの特別展望台は、実は花火がキレイに見れる

穴場スポットだったりします。

感が鋭い人は閃いたかもですが、合わせてスカイツリー

当然穴場スポットです。

あとは、屋形船やクルーズなんかは予約さえ取れてしまえば、

花火大会の勝ち組って言えるほど、楽しめると思います。



是非、2014年夏、最高の思い出になるように、

隅田川花火大会の穴場スポットをぜひチェックしてから

おでかけ下さいね!!



<スポンサーリンク>


共通テーマ:地域 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。