SSブログ

岡本誠司のブログ!?20歳の天才ヴァイオリン弾き

この記事では、

岡本誠司のブログ!?20歳の天才ヴァイオリン弾き

について書いています。



ニュースを見ていてちょっと気になったんですが、

日本人のヴァイオリニストも世界に通用するんですね。



今回のニュースで見たヴァイオリニストは岡本誠司さん(20)

この岡本さんが独東部ライプチヒで開催されているコンクール

国際ヨハン・セバスティアン・バッハ・コンクール』の

ヴァイオリン部門にて1位になりました。



私は音楽はピアノをかじっただけなので、

ヴァイオリンの事は全然分からないんですけど、

なんだか、日本が世界に認められてる気がしていいですよね^^



しかも、この20歳のヴァイオリニストの岡本誠司さんって

なかなかのイケメン!!


岡村誠司で検索して情報探してたら、

おそらく本人がやっていたブログに辿りついたんです。


そこで、ちょっとだけ顔が出てたんですが、

整ってそうだなとは思いつつ、小さくて良く分からなかったので、

思わず探しちゃいました。


岡本誠司.jpg


ちなみに、岡本誠司さんのブログ事態は、

すでに更新してないみたいでした。



最近の才能ある人って、イケメンが多いように感じるのは

気のせいなのかな??(笑)



このコンクールの難易度はいまいち分からないけど、

1950年に始まって以来、ヴァイオリン部門で日本人が 1位になったのが始めてって事は、

やはりハードルはかなり高いのでしょう。



こういう才能を開花させる人って

いったいどういう努力をしてるんでしょうね。


野球でいったらイチローのように、毎日欠かさず練習とかは

当たり前のレベルな気はしますけど。



世界に通用する日本人として、

これからも岡本誠司さんには

どんどん活躍して欲しいですね♪



<スポンサーリンク>


共通テーマ:音楽 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。