SSブログ

今日は会社休みます ドラマの感想(3話) ネタバレ注意

なにげに見始めると「今日は会社休みます」って
まだ3話ですがジワジワと面白くなって来ますね!

ドラマにかなりコメディ要素があるせいか、
単純な恋愛ドラマよりずいぶん見やすいって感じます。

特に、綾瀬はるか演じる青石花笑の心の声の”ズレた主張”が
コメディ色を強く感じさせてくれます。笑


今回で「今日は会社休みます」も第3話ですし、
面白くなって来たので感想でも書いてみようと思います。

あらすじもちょこちょこ入ってしまうかもしれないので、
ネタバレ注意です。

<スポンサーリンク>




綾瀬はるか演じる「青石花笑」は、30代にして恋愛経験ゼロ。

この設定事態にそもそも無理がある気がしますけど、
(あの可愛さでゼロだったら、よほど内面崩壊してないとありえないと思うので。笑)
経験値が低いとあそこまで可愛くなれるものなのかとかね。

綾瀬はるかが可愛いから、そう見えてしまうだけなのかもしれませんが。

「今日は会社休みます」は、ちょっとお馬鹿な設定だけど、
ピュアなシチュエーションで、まさにマンガな世界観が、
見ていて幸せな気分にさせられます。
(些細な事でテンションが上がるのっていいよね!)


青石花笑のように、人から評価されるのに慣れていない人ほど、
外見的に変化するのに壁を感じるはずと思うけど、
社内でメガネ外してみたり、服装がオシャレになったり、
あの変化は相当な覚悟がいるだろうなぁと思いながら見てました。

会社だけでなく、自宅でも
「どうしたの急に?」って
絶対言われますからね。笑


今回の話しでは、”こじらせ女”って事で、綾瀬はるかこと青石花笑は、
「重たい女」に思われない行動を意識するあまり、
心の声がだいぶおかしな事になってました。

行動の選択肢が常に
「重たい女と思われない為にはどう行動したら良いか?」
というのが笑えましたね。

オイオイ!そこは仕事だろ??

って所にまで影響が及ぶのが、
まさに恋する乙女だなと思いながら見てました。

メールの打ち方は、青石花笑らしくない文章で、
かなり不自然な感じはしたけどね。

恋すると、自分らしい振る舞いすら出来なくなってしまうのでしょう。


そんな花笑さんも、福士蒼汰演じる田之倉悠人に、
突然自宅の泊まりデートに誘われてドギマギ。

まさか、飼ってる犬(マモル)に自信を付けられて
お泊りデートにOKするとは思わなかったけど。笑


そうこうするうちに、玉木宏さん演じる朝尾侑にも
アプローチされてくるとは。。

いずれ来るとは思っていたけど、
以外とドラマの展開が早くてビックリしました。


これで、恋愛の定番の三角関係が出来たわけだけど、
社内にも色恋沙汰がたくさん仕込まれてきましたね!

今後、誰が誰とくっついて、邪魔して、悪者になって、味方になるのか、
どんな風にも展開出来そうな環境が見えてきました。


今回は、田之倉の家に行ったらベットの下に、
女性が付けるシュシュ(アクセサリ)が落ちていたのを見つけて、
勝手に”他に彼女がいるのかも”と疑い始めて、
感情をコントロール出来なくなって突然帰宅してしまいます。

結果、見事に重たい女の出来上がり。
と、自覚した感じになりました。


私的には、恋愛をビジネスと捉えてる女性より、
ずいぶん健全で可愛いと感じますけどね。

まぁ、本音が見えないのは、かなり面倒くさい気もしますが。苦笑。
そこに惹かれたのが、玉木宏さん演じる草尾侑なのでしょう。


今回は綾瀬はるか(青石)が福士蒼汰(田之倉)にそっと寝かされて
雰囲気ある感じで軽いキスをしてるシーンが印象的でした。

あーいう恋愛、したいですね。笑
ピュアでいいですね!
まぁ、ドラマって事でしょうね。苦笑



<スポンサーリンク>


共通テーマ:テレビ | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。