SSブログ

美奈子のバセドウ病は嘘ホント??

こんばんは!

今回は、「美奈子のバセドウ病は嘘ホント??」について

書かせて頂きました。



タレントの美奈子さんが、バセドウ病になった!

という記事をヤフー・ニュースで見ました。


美奈子.jpeg


美奈子さんと言えば、元ビッグダディの奥さんですね。

確か名前は、林元美奈子さんでしたっけ?

6人ものお子さんを一人で育てている

パワフルなお母さんタレントですね!!



そんな美奈子さんが、バセドウ病にかかったと、

ご自身のブログで公表してました。



ネットの検索を見ると、

美奈子 バセドウ病 嘘」のような

キーワードでかなり検索されているので、

美奈子さんのバセドウ病を嘘だと思ってる人

たくさんいるのでしょう。



最近の芸能事情を見ると、

すぐ◯◯マーケティングみたいな事をやりますし、

「今回は病気マーケティングか・・・?」

というように、美奈子さんのバセドウ病を嘘だと

思ってる人がたくさんいるんだと思います。



まぁ、「らくちん美奈子レシピ」という

本の発売と同時に発表したあたりに

嘘っぽいと感じたのかもしれませんね。


<スポンサーリンク>






美奈子さんの病気が嘘なのかどうかは

分からないですけど、6人もお子さんがいるわけですし、

個人的には元気に子育てして欲しいなぁと思います。



ところで、今回美奈子さんがかかってしまったという

バセドウ病っていったいどんな病気なのでしょうか?



少し調べてみると、どうやら免疫機能障害のようです。

なんだかいろんなサイトを見ると難しい言葉で書かれてるんですが、

私的に簡単に解釈すると、免疫ってそもそもは、

風邪などの有害なウィルスが身体に入ってしまった時に、

ウィルスを退治してくれる役割をしてるんだけど、

バセドウ病になると、自分を守ってくれてる部分にも

無差別に全力で攻撃しにいっちゃうような状態かと思います。



つまり、風邪を引いた時は体力が低下しますよね?

それは、自分の身体がウィルスと闘ってるからなんですが、

バセドウ病になると、自分自身に向けて

常に攻撃を発動しているような状態です。



常に身体の中では全力で

自分を傷つけようとしてるみたいな・・・。汗



だから、この病気になるとものすごいエネルギーが消費され、

たくさん食べても痩せてしまうようです。



美奈子さんのバセドウ病が嘘かホントかは分かりませんが、

もし今闘病生活を送っているなら、全力で病気と闘って

子供たちの為にも早く回復して欲しいと思います。



<スポンサーリンク>


共通テーマ:芸能 | nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 気になるニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。